灼眼のシャナXI

 学園もの。やっぱこっちの方が面白い。もうアクションとかは、どうでもいいや。
 というわけにも、いかないだろうけれど、しかしどうにも私の期待は偏ってきた様子で、「あれ」が「あんなの」だったからどうだっての? とか思ってしまい、読み進めながらようやく、ああそうか仇だっけと思いだしたりとかとか。
 さてまあ学園ものとしては、外せないかもしれないイベント学園祭編。特徴的な学園祭が展開される、わけだけれど、なんだかだんだんと思うに、学園ものとしては終わりに近付いているんじゃないかなぁ、という根拠のない予感がする。そして学園ものの部分が無くなったら私は果たして続きを読むのか。なんかもうどうでも良くなりつつあるシリーズではあるものの、とりあえず次巻を見て……ってこれ毎回言っているような気もする。ずるずると続く。