剣神の継承者

 なんとなく書店で手に取った。裏表紙の解説で、面白そうに思ったので購入した。種族の話とかも絡んでいるようで、そういう大局観のあるというのか、大きくも小さくも楽しめるものが読みたかったので。
 内容としては、まだそんなに大きな話は動きを見せていないけれど、片鱗があるように感じたし、小さい話のほうは作者があとがきで書いているように可愛い女の子とアクションが楽しめた。こういう話を久しぶりに読んだ気がして、ずいぶん楽しかったように思ったけれど、思い返してみると、もっと盛り上がっても良さそうだし、剣技とかももっと格好良くなりそうに思った。
 今後の大きい話の展開と合わせて、楽しみにできそうだ。